美容師として。

2012.12.04

今日は、自分にとって最近でもっとも価値ある日になりました。アーティザナル横内です。

 

もう結構前から、楽しみにしていたヘアショー。渋谷ヒカリエにスタッフ達と、見に行ってきました。

 

 

もうね、ほんと見に行って良かった!!言葉足りないけど、本当に良かった。色々な感情を刺激してくれて、最後なんか軽く泣いてましたしね、私(笑)

 

こう言ったら、あれですが・・・・・・。

 

このショー見れなかった、美容師さん、本当に残念だと思います。

あんまり、言うとうちでも行けなかったスタッフいるので、怒られちゃうけど、本当に。

 

会場に足を運んでいた美容師さん達も、みんな熱意が感じられましたし、気合の入った圧巻のステージやインタビューをこの目で見て、感じてより熱を貰えたと思います。

 

ステージが終わって、強烈に思った事は。

 

与えられるだけじゃなく、自分も誰かになにかを与えれるようになりたい。

そこです。

 

今の人達、自分も含め、与えられる事に慣れ過ぎて、気付いたら与えられるだけの人になってたなんて良くある事。それもダサいと思うので、もっともっと行動して人に、特に美容師に影響を与えられる美容師になりたい。どうせだったらそこまでなりたい。その方が、生きてる実感が得られると思うので。誰に、なにを言われてもアツく生きていきたいし、自分は何かにつけて、冷めてるよりそっちの方がカッコいいと思ってるので。

 

ちょっとヘアショーの熱に当てられすぎてアツくなりすぎましたが!!

 

最後に、主催の山下 浩二氏の言葉。

 

「やっぱり美容師は楽しい!」

 

凄くシンプルで、心に響きます。どんなに辛くて、諦めそうになっても、続けてきて良かったって心底思いました。

自分が美容師で、本当に良かったです。

つくば市二の宮の美容室、アーティザナル&ナタリーでした。

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る