職人気質な・・・・・。

2012.08.15

昨日は久しぶりに、一日OFFを頂きました!!休みの重要性を再認識致しました。仕事も大事ですが、やっぱり休みって大事ですね。アーティザナル横内です。

かなり久々ですが・・・・・・。

ハサミを一気に2丁購入致しました。

 

まるで、ミース・ファン・デルローエの言葉、「Less is more」を体現したかのような、機能美のみのシンプルなハサミ。

 

 

決して安い買い物ではないですが(自分ので、1丁10万円!!)お客様の大事な髪を切らせて頂きますから。

 

今回も、拘らせて頂きました。

 

今回は、アーティザナルを立ち上げてから、ずっと毎月300人以上切り続けた、自分へ、新たなステップに上がる為にも、ご褒美として購入致しました。

 

やっぱりそこも、職人さんが拘って作ってくれたハサミを、拘って使って、拘ったデザインが作れれば最高だと思います。

 

自分も結局は、職人なんです(笑)自分の仕事に、自分の使う道具に、自分の作るデザインに拘ってなんぼの世界なんで(笑)

 

これでまた、新たな「相棒」と共に、素敵なデザインが作れますように・・・。

 

ただし・・・・・・・・・・・・・。

 

拘ってしまい、ハサミのハンドル部分を改造するのに一か月以上かかるとの事。あんまり拘りすぎるのも、たまにきずですね(笑)

 

つくば市二の宮の美容室、アーティザナル&ナタリーでした。

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る