色々と有難う御座います!

2015.01.12

IMG_4751IMG_7144

今日でオープンして3日目。今日は成人式ですね!新成人の皆様、おめでとうございます!!

まだ今年も始まって、12日ですがオープンに辺り、あまりにも濃密過ぎて既に、今年は3月過ぎたかな~ぐらいな感じです。アーティザナル横内です。

オープンしてから本当に多くのお祝い、有難う御座います。

 

IMG_0881

IMG_2292

IMG_2580

IMG_2696

IMG_3358

IMG_3668

IMG_4971

IMG_6346

IMG_6425

IMG_7195

IMG_7685

IMG_8156

IMG_7770

 

 

IMG_8186

IMG_9187

IMG_8337

お祝いのお花も沢山!サロンの中がとても良い香りです。

本当に皆様、有難う御座います。

IMG_5590

IMG_7112

お披露目兼、軽いレセプションで素晴らしい料理を振る舞ってくれた「つくば食堂花」の植田君。

IMG_7826

オープン前日なのに、まだ工事がバタバタしててなにもお構い出来なかくて大変失礼致しました。お取引ディーラー、メーカーの皆様。

(めっちゃ一杯でご来店下さって、逆にプレッシャー掛かります(笑))

IMG_6730

IMG_7144

なんとか、オープン日までに間に合って本当に良かった~。ようやく落ち着いてきた感じです。

IMG_9512

スタッフのみんなも本当に、朝早くから夜遅くまで頑張ってくれました!!成人式とオープン日が近々だったから、結構みんな大変だったと思います。

 

それにしても・・・・・・・・。

 

本当に、みんな頼れるスタッフ達になりました。

私がワタワタしてても、冷静に且つ、沈着に準備していってくれて。

このオープンまでに準備してきた事が活かされた感じ。

本当に、このみんながいなかったらきっと、かなり大変な事になっていたと思います。

だってここだけの話、工事がかなり遅れてたからサロンワークの、シュミレーションやロールプレイングなんてオープンの朝まで全く、やれなかったですし(苦笑)

オープンの朝にちょっと確認しただけ!

それでも、事故無くお客様をお待たせする事なくスムーズにサロンワークが運んだのもスタッフのプロ意識が上がったからかな・・・。(このチームになって仕事するのも初めてだったけども・・・。良いチームワークです。)

後は、新しいアーティザナルの建物のスペックがあまりにも高いからみんな心なしか、背筋が伸びて、歩く姿勢がキレイになったかもw

そして、何か問題が起これば、すぐ対応してくれてサロンワークが終わった後に、自主的に解決に動くし。本当に自立してきたな~。

ナタリーの4人のメンバーもしかり。

責任感グッと増したもんなぁ。

本当にうちのスタッフ達、凄いな。

ここでしっかりと組織化して、全てのクオリティーを上げてまた「次」のステップに進めるように。

この「オープン」がゴールではなく「スタート」です。

2年後にまた動きがありますから、またそのビジョンに向かって粛々と準備を始めます。

IMG_4751

そしてとうとう、美容業界誌に私の作ったスタイルを掲載して頂きました!!(後ろの方だけども・・・。)

美容専門誌ですが、一応全国紙だし業界誌に自分のスタイルが掲載されるのが一つの夢だったので凄く嬉しかったです。

(見たい方は、、サロンで声かけて!)

IMG_6012

スタイルはこんな感じで。同じモデルさんで2スタイル作りました。メイクは中山で。メイクとヘアで同じお洋服でもこんなに女性像が変わるんだってのを表現したくて。自分の好きなテイストの「ナチュラルモード」感出して。ミカちゃん、本当有難う!!カメラマンの藤村さんもその節はお世話になりました!

IMG_0233

自分もちょっとインタビューとプロフィール写真撮って貰ったりしてね。(カラーだとちょっとアレなんでモノクロで誤魔化してます(爆))

 

と、こうやって2015年もトップスピードで始まりましたが、今年は出店の予定ないからサロンワークとスタイル作りを、かなり力入れてやってきます。ここつくばからもっともっとスタイル発信していけるように。

 

最近、またふと気付いちゃったんですけど・・・。

 

やっぱり美容師は最高です!!!

 

2015年もアーティザナルとナタリー共々、よろしくお願い致します!!

 

 

 

 

 

 

 

 

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る