茨城は、実はシャレてる。

2014.10.09

IMG_6420

今年も残り2ヶ月ちょっと・・・・・・。

写真の通り、来年も勿論勝田マラソンに出ますよ。(移転オープン1月予定だけどね(爆))

3年連続。コースも覚えたしね!!(ただ、寒いのは慣れないけどね!!)

でも、今度はタイムに拘らずに「走る」事を楽しみたいと思います。アーティザナル横内です。

 

今回はちょっと趣向を変えて・・・・・・。

お客様に結構質問される事。

 

「横内さんは、どこで洋服買ってるんですか!?」

 

答えちゃいますよ!!

 

よく「都内で、買うんですか?」って聞かれるんですが、ここ数年、都内で洋服買ってません。

 

なぜなら・・・・・・・・・・・・。

 

茨城には、少ないながらも素敵なショップがあるからね!!

 

とある私のコーディネートの一例。

IMG_0679

ジャケットは、40年代のデッドストックのフレンチモールスキンジャケット。(水戸 STRAYSHEEPさんで購入 http://ameblo.jp/straysheep77/

ポケットもVポケット、ボタンも年代を感じます。軽く70年前の服がこんなに綺麗に残ってて、現代で着てるって事自体が奇跡的です。

IMG_0449

パンツは、これまた60年代デッドストックのフレンチハンティングパンツ。今年流行?のコーデュロイの生地感が最高。細かいディテールも秀逸。(つくば dairiesさんで購入 http://dairies.exblog.jp/

インパクトのある革のトートバックは、東京のブランドの「semoh(セモー)」の物。これも去年、ダイアリーズにて購入。

インナーのTシャツは「デイリーワードローブインダストリー」の物(英語で書くの面倒になった。)

そして、靴。これまたダイアリーズさんにて購入した「Russell Moccasin」(ラッセルモカシン)のトリプルヴァンプのオネイダ!!もうね、この靴履き慣れると、足が包み込まれててね、最高履き心地!!

その理由は、サロンで聞いて下さい(笑)

後、

 

細かく一つ、一つアイテムの拘りを書いたら、マジで長くなるので止めときます。

最近は、こういったヴィンテージの雰囲気のあるアイテムに、今のアイテムを組み合わせてコーディネートするのが好きです。後は、国別で合わせたりww

色々と楽しんでます。

 

そしてアクセサリー。

IMG_4394

時計は、オメガスピードマスターのオートマチック。(K2のKボタさんに、ワガママ言って譲って頂きました。http://k2apartment.com/  見辛いけど時計のベルトは、「スカンクワークスのN村君に、オーダーで作って貰ったシャークレザーのベルトです。http://www.skunkworks-leather.com/top.html

右手のバングルは、最近奇跡的に手に入れた「シピークレイジーホース」のバングル。こう見えてインディアンジュエリーです。

指輪はずっと付けてる「クロームハーツ」のスクロールの指輪。

IMG_7879

そんでもって、この時に被ってたハットが(顔出しが恥ずかしいので(笑)

ミヤシタタカヒロ ザソロイストのハット。(水戸 BIRTHDAY http://ameblo.jp/birthday2010/ にて購入。

これは、最近かなり気に入って被ってます。私のテンPがセットしないと本当に大変な事になるから、朝とかね、これ被るとそれなりにイケてるからね(笑)

後、つくばのJAMさん

とまぁ、ファッションには並々ならぬ拘りを私、持ってます。

元々、ファッションが好きっていうのは勿論、あるけども何よりも、かによりも、皆様そうだと思いますが・・・・・・・・。

 

これ、声を大にして言いますが。

 

「だって、洋服ダサい美容師に髪の毛、切らせたくないじゃない!!」

 

絶対、ダサい美容師に切らせたら、ヘアスタイルがダサくなっちゃうでしょ!?

 

上手いとか、技術があるのはそら、当たり前で。

プラス、センスも大事なわけですよね。私個人的には「センスは、知識」だと思ってます。(これ書くと、またマジで長くなるからまた今度!!)

建築やインテリアや、音楽や、車でも本でも、洋服でも旅でもなんでもまず、「知る」事がイメージに繋がるから。

 

・・・・・・・・・・、今日のブログ、書きたいのそこじゃなくて!!!!!

 

だから、皆様、ここ「つくば」や「水戸」、茨城には少ないながらもカッコいいショップ、一杯ありますよ!!!都内もね、確かにカッコいいショップ一杯あるけどさ。

今、一番オモシロイ店が、茨城にありますよ。

だって、私、そのショップ行くと必ず「ドキドキ」する服とか靴、あるもんね。

最初は、みんなそんなに大きいショップじゃないから、入るのに躊躇しがちだけども、みんな大概、オーナーさん良い人達だから大丈夫!!

私に直接、サロンで聞いてもらっても大丈夫(笑)しっかり、紹介致します!!

メンズは勿論、レディースも聞いて下さいね!!

ヘアスタイルだけじゃなく、コーディネートの相談にもしっかり乗ります。

 

秋はやっぱり、ファッションの秋。

 

皆様、楽しんでいきましょう!

つくば市二の宮の美容室、アーティザナル&ナタリーでした!!

 

 

 

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る