茨城理容美容専門学校。

2012.10.23

 

 

 

昨日の夜は、他のスタッフのブログでも書いていた通り、スタッフのイトウさんの誕生日パーティーをナタリーで、ワイワイ行いました。やっぱり良いですね、スタッフ同士みんな仲良いです。こうやって毎年、毎年やっていけたら良いなと思います。そうやって、アーティザナル、ナタリーの歴史が刻まれていくんだなぁと思いました。まぁ、人数もっと増えたら毎月なにかしらのパーティー続きに嫌でも、なっちゃいますけどね(笑)アーティザナル横内です。

 

そして今日は、4月に新加入する新卒のスタッフ(実は、もうすでにバイトで働いて頂いていますが!)の子の学校に、内定通知書を挨拶がてら、渡しに行ってきました!

 

 

茨城が誇る、理美容専門学校「茨城理容美容専門学校」さんです!!

 

今、うちで働いているスタッフの半分がお世話になったこの専門学校。

 

自分は違う専門学校出身で完全アウェーなので、急遽、同専門卒の、エビちゃんとイトウさんとフルウチさんに、付き合って貰って行ってきました。

こういった形での、学校訪問は初めてだったので、実は結構緊張しました。

 

でも、本当この3人を連れていって正解でしたね!3人が卒業生という事もあってか、終始穏やかなんだけど、しっかり対応して頂いた感じでした。

 

しかし、この学校の凄い所は、先生方が卒業生をほとんど覚えていらっしゃる所ですかね。先生と生徒の結びつきも強いなと思いました。

3人とも、先生方と笑顔で楽しそうに会話をしていたのが、一番印象に残りました。

そして、学校内がとても綺麗でした。

スタッフからは厳しい学校だとは聞いていましたが、掃除の仕方からしっかりと教育なされている所も、感服致しました。

 

うちのスタッフ達のルーツも知れて本当に良かったです。

そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

4月から正式に入社する「フクダ」さん。

 

最初に見学の時に、話をした時の第一印象は「意志が強そうな目をしてる」と感じて、そこからしっかり話をしていくと、今時の・・・と言ったら、怒られるかも知れませんが、今時の若い子とは、ちょっと違う、目的意識をハッキリと持っていて、自分のやりたいことや目標をきちんと自分で見つけて、自分で行動出来る子なので、今回、採用を決めました。

 

担任の先生から、フクダさんのお話もしっかり聞けて、安心しましたね。

 

授業も少し、見学させて頂いて、本当に頑張ってる子なんだぁとしみじみ思いました。

 

本人には、なにも知らせず、いきなり行ったのでかなりビックリしてましたが(笑)

 

自分も、頑張ってる若者を見て、初心に帰りました!!

いや~、やっぱり行って良かったです。

 

ご対応して下さった、Y口先生、茨城理容美容専門学校の先生方、今日は本当に有難う御座いました。付き合ってくれたエビちゃん、イトウさん、フルウチさんも有難う御座いました!!

 

大切な生徒さんを、受け入れる側として、しっかり準備しておきます!!

いや~また、自分、モチベーション上がっちゃいましたよ!!

 

 

 

自分が、夢を見続けて、スタッフ達も、思いっきり夢を追いかけられる環境、組織にしていかないと!!

 

皆様も来年、新体制になるアーティザナル&ナタリーを楽しみにしていて下さい!そして、よろしくお願い致します!!

次は、もう一人の内定している子の、学校にご挨拶する為に足利まで行ってきます!!

つくば市二の宮の美容室、アーティザナル&ナタリーでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る