講習会in青山。

2011.09.13

今日は、サロンのお休みを利用して、エビちゃんと、オギちゃんと3人で「大人の女性満足度UPセミナー」に、青山まで行ってきました~。

正直、アーティザナルをオープンして以来、初の講習会だったので、自分ちょっと楽しみにしておりました!!

場所は、青山の骨董通りのハンティングワールドを曲がってちょっとすすんだ所にある、(株)ガモウの本社ビル。

骨董通りのハンティングワールドを曲がって・・・・、でピンときた方は、かなりのオールデン通ですね(笑)
そう!!自分が去年、念願のファーストオールデンを、ビビりながら買いに行った、「LAKOTA HOUSE」のすぐ近くで。
今日も、晴れていたので、オールデンを履いていましたが、寄ってる時間もなく、すぐ帰ってきちゃいましたが・・・

本題に関係ない話でした(笑)

講師の方達も、全員女性美容師で。女性美容師が考える、今の大人の女性にどう対応しているか、そして女性美容師として、美容師人生をどう捉えているか等、女性美容師の、女性美容師による、女性美容師の為のセミナーというか。

こういうコンセプトのセミナーは初めての試みだと、思うので自分は男性美容師ですが、今回参加させていただきました。

今回も、すごく勉強になりました。

女性美容師目線の、物事の捉え方が凄く勉強になりましたね。

ていうか、かなりストイックに、作品作りやサロンワークをされていて、完全自分、負けてんじゃんって(笑)

感動すら、憶えたぐらい!!

このセミナーで、自分が心に残った言葉。

「チャレンジし続けること」そして、一番大事なのは、「続けること」。

日本の女性は強いですね!!再認識しました。

自分も、サロンをオープンさせる前に、「これからは、女性美容師の労働環境を整えなければ、サロンの発展はない!」と、考えていたので、女性スタッフが結婚、出産をしてもきちんと、安心して働き続けれる、組織や環境を目指して進んで行こうと。

今は、多くの美容室経営者が、考えて行動している所だと思うので、自分もしっかり経営して、美容業界に貢献できるように、何よりも、スタッフを守るために、日々少しづつ前進していきます。

そこを、「チャレンジ」して「続けて」いきます!!

いや~、久々にアツい、女性美容師。本当に輝いていました。

また、アツい話になっちゃいましたが(笑)

ランチもアツかった~、パスタXライス、炭水化物X炭水化物!!
こう見ると、スゴイっすね・・・

表参道ヒルズの裏に、「White Mountainearing」のフラッグショップが。
このエントランス、カッコいいっすね!!

(ちなみに、White Mountaiaring」の11”AWのカタログが、サロンにあります。水戸のflowerのヤギュウ君、ありがと!!)

骨董通りから、根津美術館の方に抜ける道が、何気に好きです。東京でもゆっくりしてる感じで。

帰りのTXで、ずっとエビちゃんと、今日のセミナーについての話。

何気に、ここにもいましたね!アツい女性美容師が!!(オギちゃんも、ヤマダ君もアツいすけどね!)

今週もよろしくお願いします!!

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る