靴について。

2012.10.18

 

一気に寒くなりましたね~!皆様、体調お気を付けて下さいね!アーティザナル横内です。

 

最近の雑誌の特集で多いなぁと感じるのが・・・・・・・・・・・・・・・。

 

「靴」特集。特にメンズ!!

 

去年ぐらいから、革靴、それも短靴がブームですよね!?

 

本当、猫も杓子も靴、靴、靴特集って感じで。それだけ、洋服自体に勢いがないのかなとも、感じてしまいます。まぁ、自分も革靴大好きですけどね(笑)

 

アーティザナルを立ち上げてからというもの、365日毎日必ず、革靴を履いています。

 

 

サロンのスタッフのドレスコードに、スニーカーは禁止。という項目がアーティザナルとナタリーにはあって。(オールスターはOK)

 

やはり、なんでも「足元」からです。むしろ、足元だけでもしっかりしていれば、相手もそれなりの対応を、してくれると思います。

 

逆を言えば、足元すら気に掛けない人だと、他の部分にも気が付かない人だと思われると思います。

 

靴は、自分を「支えて」くれる物。

 

その支えてくれる物を、大事に大切に。

 

靴の表情で、その人の考え方や生き方が表れると言っても過言ではないと思います。

 

なので、うちのサロンにはドレスコードが存在するんです。

 

やっぱり、汚い靴を履いてる美容師よりも、足元から綺麗にしている美容師の方が、お客様を綺麗に出来ると思うので!!

 

 

余談ですが、自分が次に狙ってる靴は・・・・・・・。

 

いっぱいありすぎて困ってます(笑)

 

 

つくば市二の宮の美容室、アーティザナル&ナタリーでした。

 

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る