2013年9月10日近況。

2013.09.10

IMG_1762いきなりですが、来週から大型ルーキーがYocouchi&Co.に加入が決定しました!!濃いめのメンズが多い我が社ですが、今回加入のメンズ(私はメンズからの支持がアツいみたいです(笑))は、割と爽やかめなのでご安心を!!

これで一応、今年の中途の方の募集は終了しますが、どうしてもうちに入りたいという熱い情熱を持った方はサロン見学は随時行っていますので、まだまだチャンスはございますのでよろしくお願い致します。尚、2014年度の新卒の方の募集も引き続き行っていますので、サロン選びを間違えたくない美容学生さんはお早目にお問合せ下さい!!

人生は、七転び八起き。アーティザナル横内です。

今回のブログは、「近況」です。

9月1日からスタートしたフォトコンも、皆様に大変ご好評を頂いております。まだまだ実力も、ペーペーな私達の作品を真剣な目でお選び頂けるお客様の姿を見て、本当に有難く感じます。

私達だけでは、感じられない部分も、お客様の一言で学べたりと、お客様の素直な感想が本当に勉強させて頂いております!!皆様が気になる、「誰の作品なのか!?」は、終わり次第発表させて頂きますので、そちらも楽しみにしていて下さいね!

 

そして、写真に上げた「Project artisanale.」

皆様も気になる所だと思います。去年の丁度、今ぐらいから土地を探しだしてから早一年。少しづつですが前進しております。先週に草刈と、地盤調査をしました。素人なので詳しくは分かりませんが、スウェーデン式サウンディング試験というものらしいです。それから、月曜日に東京に出張しまして、建築家のE藤さんとの打ち合わせ。そして驚愕の事実が分かり久々、ビビリましたが(笑)「壁は乗り越えられる者にしかやってこない。」と開き直り、様々な方々に協力して頂いて絞りを入れていた施工業者の方に連絡、来週に概算見積もりのアポを取って・・・・・・・。

という感じに進んでおります。

一つ、一つが未体験。なのに、重要な事柄のスピーディーな判断。

たまに、サロンワークと社長業の仕事に忙殺されそうになりますが、なんとか保っています。なんせ、志が高いので(爆)

34年の人生、今までも大きな「決断」や「壁」の連続でしたが、ダントツで今回が一番高い!!でもだからこそ燃える!!私のやりたい事や志の高さに比例して、その分「壁」も高くなるのは当然。低かったら、遣り甲斐ないし、その前にヤル気出ません。(と、開きなおってみる(笑))

皆様、楽しみにしていて下さい。皆様の持っている美容室の「常識」を変えます。美容の、もとい美容師の価値を上げる、そして地域の美容のレベルを上げる建物にします。

サービス業でよくある、「店はカッコいいだけど、そこで働くスタッフがいまいち・・・・・」なんて言われないように、「ハード」も「ソフト」も、成長していきます。今、本当に良い仲間が揃ってきているので。

 

また、このブログで皆様に「Project artisanale.」は、報告させて頂きます。

 

IMG_1753まったく話は変わりますが、前からお伝えしているように11月のつくばマラソンに参戦する為に、時間を作って身体を作っています。

現時点で5月の終わりからまた本格的に走り出して、今日で積算で400キロを突破しました!何事もコツコツ積み重ねれば、成せば成るって所を皆様に見せたいです。目標はサブ4。一般の私には途方もなく、高い壁ですが必ず達成してみせます!!こちらも皆様、お楽しみに~(笑)

IMG_1756余談ですが・・・・・・。

私は、自他共に認めるファッションアディクト。ここ数年のリアルクローズ、ベーシック、トラッドみたいな感じがもう飽きてきて。勿論、フォーマルな場では良いんですがなんかつまんなくなって。

なので、久々買ったアンダーカバーのチェックのパンツが最近のお気に入りです。皆様、年齢のせいにしたらダメですよ(笑)いくつになっても、自分の気分がアガる服着ましょう!ファッションは自由です。

ヘアスタイルも勿論、ファッションにも「遊び」が必要だと思います。

長くなりましたが、最近の「近況」でした~。

 

とにかく、今年も残り3か月ちょっと。全力で動いていきます。

 

つくば市二の宮の美容室、アーティザナル&ナタリーでした~

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る