2019年度新卒の方、そして中途の美容師の皆様へ。

2018.05.01

 

IMG_3877

早いもので2018年も5月になりました。

4月でサロンを立ち上げから丸7年が経ちました。8年目もこうして過ごせているのもいつも応援して下さってるお客様の皆さま、スタッフ、協力企業様のお陰です。この場を借りて感謝申し上げます。

この7年振り返ってみると・・・。

毎日が必死過ぎて、良く覚えていないのが本当の所。

7年前に何も分からずに「美容業界を変えるんだ!!」と息巻いて、その志に賛同してくれた仲間たちと頑張ってきた結果が今の現状だと思います。

 

弊社は平日は営業時間10:00~18:00の8時間!(休憩30分あるので営業時間は実質7時間半)。

週休2日とか社会保険加入、産休育休制度なんていうのは当たり前で、奨学金で学校に通ったアシスタントのスタッフにはスタイリストに昇格するまでの間、月に上限1万円まで支給等。

こんな感じに美容師の雇用環境をこの7年で変えてきました。

しかしこれからは、働きやすさだけを求めるだけでなく「働き甲斐のある会社」にする事が私の目下の目標です。

 

美容師や美容に携わる社員にもっともっと自分の仕事に誇りを持って日々、過ごしていって欲しいから。

私には夢があって。

いつか、このつくばに本物の美容師や美容に携わる人の「学校」をどうしても作りたい。

「都内」とか「地方」とかの垣根はもう、この美容業界ではないと思ってます。ていうか都内とか地方とかで区分けされるの悔しくない??

このつくばから全国にトレンドの発信が出来るぐらいの「本物の美容集団」になっていきたい。

 

話は変わりますが、大体サロンを辞める原因として「対人関係」そして「ここでは先の人生が見えない(ビジョンが見えない)」等が大半だと思います。

 

そんな中で、弊社の離職率はとんでもなく低くて。この7年でどうしてもの理由で退職を余儀なくされたスタッフを除き、3名だけです。(今現在、お仕事をなされてる美容師さんならこの低さが分かると思います。)

この離職率の低さで弊社の働きやすさや働き甲斐、そしてビジョンのはっきりした組織だという事が分かると思います。

 

5月からはもう既に、2019年度の新卒の方が就職活動を始めてる事だと思います。

もしくはとりあえず就職したものの、ちょっと違ったかもしれない・・・と感じてる中途の方も多いと思います。

そして、なんらかの理由で退職なされてまたもう一度美容師を志したい方。

美容師や美容を、これからもっと誇りをもってやっていきたい方。

一度、弊社のサロン(artisanale NATALIE)にサロン見学にいらして下さい。

 

割と、周りから聞く話で弊社は「オシャレ過ぎて敷居が高い・・・」なんて。

確かにアーティザナル、ナタリー共々とことんオシャレでカッコいいサロンで熱いサロンですがwww

割とスタッフみんな、気さくでアットホームな会社ですよ!!あんまり先入観で敷居が高いとか決めつけないで!!!

 

というわけで、新卒の学生の方、中途の美容師の皆様。絶賛スタッフ募集です!!

「次」の展開でまた面白くてカッコいい事を計画中ですので楽しみにしていて下さい。(サロン見学の時にしっかりご説明致します。)

 

折角さ、美容師で生きてこうって考えてるなら一度お話ししましょうよ、私達と。

サロン見学だけでなく、サロン体験も随時募集してます。

 

お問合せは

artisanale 029-869-9610

NATALIE 029-869-9787

までお気軽にお問合せ下さい!

 

 

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る