4月1日。

2012.04.01

いよいよ、今年も新しい年度が始まりましたね!!と言っても、ほとんどの方が明日からだと思いますが(笑)今年度も、清々しくいきましょう!!アーティザナル横内です。

そして、もうすぐアーティザナルもオープンしてようやく、1年が経ちます。

振り返る暇は、まだまだありませんので、これと言って振り返りませんが(笑)とにかく、震災を乗り越えてここまでやってこれたのも、皆様のお蔭です。断言します!!

自分の力ではありません!皆様のお蔭です!!本当に有難う御座います!!!

また、4月17日のブログでしっかり振り返らせて頂きます。(結局、振り返ります(笑))

この間、お客様で自分の髪を、毛髪で困っている子供たちに役立てたいと腰まであった髪をバッサリ!!ショートにされたお客様がいらっしゃいました。その、思いに心から尊敬致しました。

その髪をJHDAC(ジャパンヘアドネーションアンドチャリティー) (Click!) に寄付されていました。

細かい説明は書きませんが、病気や事故等で、毛髪で困っている子供たちの為にウィッグを無償提供している団体です。(リンクを貼っておきますので、ご興味のある方はご覧になって見て下さい。)

自分達、美容師は髪を切る仕事。サロンにお客様が、来られて髪を切って、ハッピーになって頂く。
そんな、毎日だけどその裏で、サロンに行きたくても、行けない方々も沢山いらっしゃるという現実。

そんな方々の為に、アーティザナルでも「何か」をしたい。

なので、アーティザナルでもちょっと動いていきます。

今、実はアーティザナルオリジナルの、真鍮のアクセサリー付のヘアゴムを作成中です。(写真がなくて済みません)

そのヘアゴムを500個ご用意する予定で、一つ200円で販売して、その収益金10万円を全額このJHDAC (Click!) に寄付します。

それでも、一人分のウィッグが作れるかどうかの金額です。

本当に、微々たる運動かもしれませんが、その微々でも「髪」を通して、笑顔になれる方がいらっしゃれば・・・・・・。

ヘアゴムが届き次第、活動を始めて行きますので、皆様どうかよろしくお願い致します。
(今の所、4月20日ぐらいには始められる予定です。)

こうやって、アーティザナルが存在する限り、毎年やっていきたいです。マルジェラのAIDSTシャツのように。

また、HPやサロンで告知していきますので、よろしくお願い致します。

つくば市二の宮の美容室、アーティザナルでした~

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る