BBQ2013夏。

2013.07.16

IMG_1459なにやら、うちのアーティザナルスタッフ中山のオシャレ旅ブログが素敵な感じですが、私は泥臭く書きますよ!アーティザナル横内です。

 

写真は、ロッキンジャパンでもお馴染み、ひたちなか海浜公園の観覧車からの一枚。空の感じが夏って感じですね!!素敵なランドスケープ!!!夏の一コマ。

昨日、今日とお休みを頂いて昨日は息子を接待。いつもあまり触れ合えないのでここぞとばかりに、コミニュケーション取ってきました。

日曜の夜から、勝田入りしてからのまた3時30分起きで勝田マラソン以来の勝田10キロラン。からの息子を起こして5時から阿字ヶ浦で軽く海遊び。

IMG_1432まだ、ちょっと水温は冷たかったです(笑)

朝食後に、そのままつくばに出勤。かなり久しぶりの常連のお客様がわざわざつくばまで、髪を切りに来て頂けるという事だったので。仕事を終えた後、また直ぐに勝田にとんぼ返りしてからの、海浜公園でした(笑)

息子とたっぷり遊んで、触れ合ってからまたつくばに戻って・・・。からの夕方から仲間達とのBBQ。

 

今回、集まったメンバーがメンバーだけに普通のBBQのレベルじゃなかったです、食材が!!生ビールのサーバーまで完備して貰って(笑)

 

IMG_1462ランタンも良い感じで。

 

IMG_1466常陸牛のカルビとランプ。5キロ。

IMG_1470もう見た目で、お分かりになると思います。常陸牛クオリティー。YASU仕入れてくれて有難う。

IMG_1471お肉ばかりじゃありません!!野菜もハイクオリティーでした。そして調理もプロの飲食業が二人もいたので、私は出来たのをただ食べてるだけ。場所、装備、人、食材から天候までこんな安心感のある、そしてクオリティーの高いBBQは初めてでした。(終始、作ってくれたU田君、有難う!!N君とS吾さんと私とK塩は食って楽しくおしゃべりしてただけ(笑)

写真を撮り忘れましたが、青森から食材だけ参加した強者も。(MIYAMAKO有難う!)

IMG_1477とにかく、楽しかったBBQ。みんなもテンション高かった。

IMG_1474火も強かった~。

IMG_1476ツクバネファーム、最高!O山君、腹痛でお肉ほとんど食べれなくて残念!!

IMG_1469とにかく、集まったメンバーは皆、「自分」で勝負している奴ら。だから、楽しく喋ってたってたまに、グサっとくる一言も。本当、有難いですよ。厳しい言葉を投げかけてくれる、やつらは。普通言ってくれないですからね、中途半端な仲では。言う方も怖いしね、どう思われるかわかんないから。私もどうでもいい人には、厳しい事とかめんどくさくて言わないですからね。好きだからこそ、厳しい事も言えるんです。

こんなに志が近いフィーリングの合う仲間が近くにいてくれて、本当に有難い。勿論、スタッフ達も大切な仲間ですが、こいつらも業種はみんな違えどかけがえのない「仲間」です。

ほんと、ただ傷をなめ合う感じが一切ないから、こいつらといても心地良いし刺激になる。足の引っ張り合いも一切ないし、各々の「志事」に対する姿勢が本当に尊敬出来ます。こうやって、なんとなく集まってるようで、集まるべくして集まってんのかなと。

本当、会うと何言われるか分かんないから、自分も本気出して気合入れて、「志事」しないとね。言葉悪いけど、まだまだなダサい仲間達だけど、みんなやろうとしている、実際、行動している事は結構カッコ良いと思いますよ!!

またあ~でもないこ~でもない言いながらグダグダ飲みたいですね。本当みんな素晴らしい夜を有難う御座いました!!

IMG_1468みんな、来る前にカレー食べちゃって(しかも美味いチャーシュー付で)私も、あんまり常陸牛食べられなかったんです・・・。皆様も、いくらお腹が空いててもメインのお肉を焼くまでは我慢する事をお勧めします(笑)

皆様も2013夏、エンジョイして下さい!!髪切りたくなったら是非、アーティザナル&ナタリーでお願い致します!!

 

つくば市二の宮の美容室、アーティザナル&ナタリーでした。

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る