haircut100.

2013.08.20

IMG_1609暑いですね~!そんな中でも、早起きでランは欠かしておりません!目標は、11月のつくばマラソンまでに走行距離600キロ!!そして、サブ4狙います。アーティザナル横内です。

八月も後半になりました。ただいま、Yocouchi&Co.では、来年6月予定の新店オープンに伴い、絶賛スタッフ募集中です!2014年度卒業予定の新卒の美容学生さんも勿論、中途の美容経験のある方も募集しております。詳しくはこちらhttp://artisanale.jp/yocouchi-co

夏も終わりに近づいて、サロン見学の方も増えて参りました。興味のある方はお気軽にお問合せ下さい!

 

さてさて、まだまだ暑いですがファッション業界ではすでに秋冬シーズン。今年の流行も様々ですが、私の青春時代だった90年代モチーフも徐々に出てきて懐かしい感じ!グランジな感じも出てきていて、私の中でも今年の秋冬に、皆様にちょっとだけトレンドも抑えたスタイルをどう提案していこうかと、この時期は色々と試行錯誤しています。

カラーもそうですし、カールの質感、前髪の重さや形、レングス設定等々・・・・・。私は完全に、提案型の美容師なのでその時、その時代に生きる「その人らしさ」を大事にスタイルをご提案していますので、やっぱりいろんな角度から、トレンドを読み取れるようにアンテナは常に高くしています。

そうは言っても、やはり普遍的に「ショート」のスタイルは好きです。もう単純に好き。それこそ、下手くその時代から大好き。好きこそ、モノの上手なれ。だから勝手につくばではショートスタイルなら誰にも負けない自負があります(爆)思い込みが激しいくらいの方が、自分自身に良いプレッシャーが掛けられますから(笑)

 

IMG_1610こちらのお客様も、鎖骨下の長さからバッサリ!!

元々、クセもある髪なのでショートにするのにも躊躇されていましたが・・・・・。

私、独特のシザーとレザーの組み合わせのカットと、ベーシックに囚われない自由な発想のカットの構成なら必ず、その人に合った「ショートスタイル」は出来ます!

お洋服のボリュームが出る、特に首周りにボリュームが出ますので秋冬こそ、ショート推しでいきますので皆様よろしくお願い致します(笑)いっつもじゃん!との声が聞こえてきそうですが(笑)

S田さん、S藤さん、お母様、いつも遠くから本当に有難う御座います!これからもよろしくお願い致します!!

 

つくば市二の宮の美容室、アーティザナル&ナタリーでした~

 

 

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る