KINGDOM。

2019.04.28

GW始まりましたね~、10連休か~。凄いですね~。

弊社、artisanaleとNATALIEは休まず元気に営業しております!!暇かな~と思ってたら、ご予約もしっかり頂いておりますので、「ちょっとヘッドスパとかやってみようかな?」とかお考えの方はお早目にご連絡頂けると嬉しいです!(スタッフのお休みが交代交代なので人数が少なく営業しているので。)

てか私達、美容業(サービス業)が10連休もしたら赤字確定ですよ!10連休って!!

月の3分の1ですよ!!月商の3分の1が吹っ飛ぶってwww 考えただけで胃が痛くなるわ!!!(経営者側はね。)

でもスタッフは休みたいだろうな~、ごめんよ、器の小さい経営者で・・・泣

だってさ、お給料払えなくなっちゃうもん・・・(4月に基本給のベースUPもしたしね!)

一応、普通通りのお休みの2日はあるからなんとなくはGW気分は味わえるとは思うけど。そのお休みでなんとか楽しんでね!!

 

とまぁ、若干恨み節で始まった今回のブログ。

 

話は変わって、皆様「KINGDOM」キングダム見ましたか???

私は原作のマンガの大ファンなので早速見てきました。

 

もう10年以上読んでて、毎週木曜日にはキングダムが連載中の「ヤングジャンプ」を立ち読みではなく、しっかり買って読んでます。

別にヤンジャンが読みたいわけでなく、キングダムだけの為に毎週買ってます。

「別に立ち読みで良いじゃん?」って思われる方もいると思いますが、それじゃダメなんです。

 

さっき僕は、このマンガの大ファンだって言いました。

その作品をですね、タダで読みたくないんです。だって、タダで読んでたらその作品へのリスペクトがないと思うんです。原先生(キングダムの作者)へ、もっと言うとキングダムという作品を世に出してくれている集英社へのリスペクトと言いますか。

この毎週、ヤンジャンに支払う390円が回りまわって原先生へ届くのではないか・・・、集英社がちゃんとその収益でこの連載を続けてくれるの願って・・・と考えるわけです。上から目線で言っちゃうと、投資みたいなもんです。(違うな)

 

だから僕は、毎週木曜日にアーティザナルの近くのセブンでヤンジャンを買うわけです。(勿論、そのセブンでこれからもヤンジャンを変わらずに仕入れて頂けるようにって意味合いもあります、その390円には。)

因みに、そこのセブンのオーナーさんとは毎日、一言、二言、話を交わす中でして、最新54巻もそのセブンで買わせて頂きましてその時にオーナーさんに「もう分かっておられると思いますが、僕が毎週ヤンジャンを買うのはキングダムを読むためです。」「だから、ヤンジャンをこれからと変わらずに仕入れて下さい。」と直談判させて頂いた次第です。

 

因みにこれがこの間の木曜日の号です。

 

ここで悲しい事実が・・・

 

今週号、「合併号」だった~~~!!!!!GWの影響がヤンジャンにまで・・・・・マジでGWとか無くていいわ!!!!!

2週またなくちゃなんねーじゃん!!!!!!俺の1週間の唯一の楽しみを奪わないでくれよ・・・・、俺も一緒に中華統一目指してんだから!!!!!心の中じゃ、俺も飛信隊だからね!!!

 

 

それぐらいっすよ、僕のキングダム愛。

マジで、キングダム芸人とか目じゃないから。なんか最近、都内の美容師の間でキングダム美容師なる会もあるとかないとか。

つうか俺の事、会長にしろ!!!!!俺のがずっと好きだからね!!負けねーよ!!都内の美容師には!!!!!笑

 

その辺でも、時代は地方だってのを見せていきたいっすね~。

 

ちょっと、いつもの真面目なブログとはテンションが違いますが。

たまにはね。こういうのもね。GWだからいいでしょ。

 

本当ね、その辺の売れてる経営書や組織化の本とか、リーダー本とか自己啓発本とか。

この「キングダム」読めば全部その内容書いてるから。ちょっと、意識高めでそういう本読んで満足するよりね、キングダム読んだほうがよっぽど勉強になる。これマジで。

 

経営者だけじゃなくてさ、うちのサロンで例えると、もう全員読んだほうがいいわ。

店長クラス、スタイリスト、アシスタント、レセプション。もうみんなに当てはまるから。

 

それぐらいお勧めですね。

 

映画も正直「どうかな~」って思ってたけど。

やや、意外や意外、一言「面白かった」ですよ。本当に。原作を読んでない方でも楽しめると思います。

俳優、女優共にハマってたしね。そこはネタバレしたくないから劇場に足を運んでみて下さいね。

 

 

 

とまぁ、キングダム好きの暑苦しい社長の私ですが、政や信たちが中華の統一を目指すように、私達もまた、東京から45分離れたここ「つくば」の土地から本気で「業界を変える」為に美容業やってます。

 

そんな私達と中華統一、否、「業界の変革」を起こす為に力を貸してくれる仲間達を募集しております。

 

ちょっと無理やりやこぎ着けですが、僕らは言ってみれば西の最果ての土地「秦」(つくば)から業界を変えようと日々、頑張ってます。

初めから出来上がってる組織も良いし、そこに属するだけで安心するけどつまんなくない?

俺らは今は27人いるけど、まだまだです。まだまだ弱小。

本気でもっともっと業界を良くしていきたい。てかもっともっと良くできるはず。

もっともっと「美容師になりたい!」ってこれからの子達の為に今現在「美容師」の俺たちが出来る事、やれる事があるんです。

自分達だけが良くなれば良いって考えじゃ、美容師になりたいって子は増えないし、業界良くしないとご両親も美容師になりたいって言ったら反対しますよ、きっと。そういう話良く聞くしね。

 

だからさ、ただ働くだけじゃなくて「志」や「使命感」を持って働くってさ、良いもんだよ。誰かから(お客様)必要とされるって良い気分だよ。

自分自身もそうだけど、「誰かの為」に頑張るって良いもんだよ。

 

だから、あなたの力をちょっと貸して欲しい。

 

映画のKINGDOMの帯言葉、「夢が世界を変える。」

 

気になる方はまずはサロン見学にいらして下さいね!!その時にゆっくりお話ししましょう。

長くなるのでこの辺で。

 

ではまた来週。

 

 

 

 

 

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る