Natalie.2周年!!

2014.08.17

IMG_0357

 

明日から、仕事始めって方々が多いと思います。皆様、夏休みはどうでしたか!?

 

私達、アーティザナルとナタリーはお盆休みは取らずにサロンをオープンしていました。

お盆中は、そんなに忙しくはないんですがつくばを離れていて、実家に帰省したついでに久しぶりにご来店頂いたお客様や、新規のお客様にもご来店して頂いたりと、わりかしお盆中は忙しくさせて頂いたので、休まず営業して良かったなぁ~。

 

来年もお盆も営業しますので、皆様よろしくお願い致します(笑)

 

そんなバタバタさせて頂いてる間に、さる8月11日(月)にアーティザナルの姉妹店、Natalie.(ナタリー)が2周年を無事、迎える事が出来ました!!

 

本当にここまで営業出来ているのも、皆様のお蔭です!!

 

前置きが長くなりましたが、アーティザナル横内です。

IMG_0280

この間、ナタリーのフェイスブックで https://www.facebook.com/natalie.hair.design (良かったらいいね!お願い致します!)

ナタリー店長の飯村が投稿した記事に、オープン前のナタリーの写真がありました。

 

まだ工事が途中で、ちゃんと受付がなくて簡易的な受付で電話対応してた飯村の姿を思い出しました。

 

あれから、2年か~。

 

最近、年を重ねたせいかしみじみ、時間が過ぎるのが早いです。

 

IMG_7014

オープニングパーティーも仲間達のお蔭で盛り上がったっけな~。

 

オープンしてから、私はほとんどナタリーで仕事してません。

 

当然ながら、私は2店舗の経営者なんてやった事なかったし、ましてやアーティザナルだってオープンさせて1年ちょっとしか経ってなかったしね!!

 

今、冷静になって考えてみるとむちゃだったなぁ~って思います(苦笑)

 

やった事ないし、一人で幾らシャカリキにやったって流石に2店舗同時に見るのは「無理!」って判断して、だったらもう飯村始め、「スタッフ」のみんなを信じて、「任せて」みようと。

 

だから、ほとんどナタリーで仕事した事ないんです。

 

あの時、みんなを信じなくて任せきれなかったらきっと、今のナタリーの快進撃は無かったろうな~。

ぶっちゃけ、アーティザナルより結果出してますからね(爆)

 

だから、ナタリーにしたら、私は完全に「裏方」に徹しています・・・。(多分、ナタリーのお客様の皆様は私がオーナーだって、知らない方がほとんどかも!それぐらいで良いんです!!だって、ナタリーにいっつもいないから(笑))

 

この2年で、自分自身、スタッフに仕事を「任せる」って事がちょっとづつですが出来るようになってきたかなと思います。

 

スタッフのポテンシャルを活かすも殺すも、リーダー次第。

 

本当に、お客様に、スタッフ達にいつも勉強させて頂いております。

 

本当に、いつも有難う御座います。

 

年末前に、移転も実行して(多分・・・)新アーティザナルと新ナタリーにまた別れます。

その「時」の為に、着々と準備をしております。うちのスタッフみんな、「負けず嫌い」で「諦めの悪い」やつらばっかりなので、楽しみだな~

 

ある意味、アーティザナル出店が「第一章」

 

ナタリー出店が「第二章」

 

そして、移転拡張オープンが「第三章」

そして、仲間も増えて・・・・・・・・・

 

って、エグザイルみたいじゃん!!!!!!!!(さっき、リリー・フランキーの番組で、HIROがゲストだった・・・・・・)

 

例えたら、じゃ、俺、HIROか?立場的には、HIROだな。(HIROさんですね、ファンの方済みません!)

 

そしたら、もうすぐ「勇退」か!!!!!

 

って・・・・・・・・・・いや、まだ早いな・・・・・・。

 

(今日、ダメだ~、お盆営業で疲れ溜まってんのかな~、ブログまとまんない(泣)

IMG_3971

 

最近、私のお客様でもあるイラストレーターのK池さんに、書いてもらったイラストをDMにしました。(このDMは、うちのお客様の(特別な)日に届きますのでお楽しみに!!)

 

この絵のような、バンドのようなオーケストラのような、みんながそれぞれに「主人公」のサロンに、一人、一人なくてはならないサロンにしていきたい。

 

 

まだまだ、始まったばっかりだな。

 

「夢は、叶う為にある」

 

いっちょ、やりますわ。

 

IMG_6613

遠くアメリカから、私の新しいスペシャルな「お守り」、シッピークレイジーホースのバングルも届いたし!!(自慢)

 

やるしかないわ!!

 

 

つくば市二の宮の美容室、アーティザナル&ナタリーでした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る