Yocouchi&Co.第二回社員旅行。

2013.10.08

IMG_4140皆様、こんばんは!!今週もこの時間がやってきました。横内 尚樹の「ドキドキ!!美容師日記&新米経営者奮闘記」の時間です!!

早速、ですが昨日、今日とサロンをお休み頂いて、一泊二日で鎌倉と葉山方面へ社員旅行に行ってまいりました!!

では、ダイジェストでどうぞ!!

IMG_5831IMG_3543

IMG_0890まず、鎌倉に着くなり、カレーと器に拘ったお店「OXYMORON」オクシモロンさんへ。http://www.oxymoron.jp/とにかく、鎌倉でオシャレにカレーを食べたい方は是非!!オリジナル?のお洋服なんかも置いてあります。

それから・・・。

IMG_4140IMG_6902

鶴岡八幡宮へ。

七五三や、結婚式に偶然、遭遇。のっけから良いスタートでした。

そして、

IMG_6127一路、江ノ島へ。向かう途中の134号でビルズを横目に。この隣に尊敬する美容師の一人のビュートリアム「川畑 タケル」さんのお店があります。

IMG_7891これ!七里ヶ浜が目の前の最高のロケーション。10年以上前のキムタク主演の美容師を題材にしたドラマ「ビューティフルライフ」を再現したかのような彼のライフスタイルは、少し憧れます。

そして・・・・

IMG_2816江ノ島を一通り堪能した後、上の方にある太平洋が一望出来るカフェへ。ロケーションは抜群でした。

IMG_9973IMG_9020

そんな感じで江ノ島を堪能した後に・・・・・・

 

あ、違った。

鶴岡八幡宮の後に、竹林で有名な「報国寺」へ。

IMG_2249IMG_2895

IMG_4684IMG_4812

 

IMG_5977

とまぁ、こんな感じで楽しんで(笑)

で、この後江ノ島でお茶して、温泉に入りに行って確か、「稲村ヶ崎温泉」っていう134号沿いのスーパー銭湯的な感じの所の後に、ホテルにチェックインして、いざディナーへ!!

ディナーは、鎌倉のスタバ(かなりカッコいいスタバ!!)の隣の「GREEN HOUSE」さんへ。http://www.gardenhouse-kamakura.jp/

葉山や鎌倉は今や、クリエイターが数多く住む場所。後でまた書きますがとにかく洒落てるお店が沢山あります。GREEN HOUSEはその中心的存在とも言うべき感じでした。リノベーションした建物の雰囲気もそうですが、出される料理、サービス、共に高いレベルだったと思います。雑貨や洋服のセレクトも良い感じでした。ガーデニングも素晴らしかったです。昼間も今度、行きたいな。

IMG_1930IMG_7668

 

IMG_5038決して、この写真はこの方にイチャモン付けてる写真じゃないですよ(爆)鎌倉や葉山のスポットを聞いてるだけです(笑)

そして・・・・・・・・・・・・・。

もうすぐ、アーティザナルの伊藤の誕生日という事で。

スタッフの方々に、ご協力して頂き誕生日のお祝いもしちゃいました!

IMG_2417伊藤さん、改めておめでとうございます!!

本当に楽しい、久しぶりにみんなではしゃいだ夜になりました。

IMG_5160改めて、見るとみんな良い表情してます。

いや~、しかし楽しい夜でした!!

そして、夜も更けて。

ホテルに戻り、同じ部屋になった星川に、ストレッチを念入りにして貰い、すぐ寝ようと思ったら、星川の表情が何やら、私と語りたいご様子。

だったもんで、色々な事を色々な角度で語りました。(8割、私がしゃべってた。)

結局、就寝したのが午前一時過ぎ・・・・・

次の日は私が、超個人的に楽しみにしていた、江ノ島からの鎌倉朝ランなのに・・・・・・。

 

しかし、そんなヘトヘトな状態でも私は、言い訳しません!!

5時起きで、ランしてきました(笑)

IMG_7472しかも、調子に乗って一人ハーフマラソン大会(爆)

まず、134の海沿いの最高のロケーション(隣は、皆様ご存じの江ノ電走ってる感じで。)を、江ノ島を目指して、また戻って鶴岡八幡宮に一人お参り(笑)

IMG_2438こんな感じで笑

この辺、因みに15キロぐらいだったかな!?やっぱり旅行の醍醐味は、その土地を走る事!!そうする事でよりもっと、その土地を理解出来る気がします。

IMG_5229朝ラン中、江ノ島から撮ったサンライズ。この見事なランドスケープ!!!!!私のランの中でも、最高の、思い出に残るランになりました。

ラン中は勿論、ロコ気取りで散歩中の方々とも、あいさつ交わしてました!!「うわ~、俺今、134号で、江ノ島とか鎌倉とか走っちゃってる~、俺ってオシャレ~(爆)」なんて思って走ってたので、結構、きつくなかったです(笑)

つうか、このブログ、眠気と戦いながら書いてます。

そして、二日目。

朝ごはん食べて、チェックアウトしてからまた鎌倉観光へ。

ここら辺は、ざっくりどうぞ~(笑)

IMG_2165IMG_0926

IMG_2261IMG_4369

IMG_5171IMG_7182

 

IMG_4944IMG_9100

こんな感じで(笑)

からの、いよいよ葉山へ!!

ランチは葉山の古民家を改装した

IMG_5554「engawa」さんへ。

 

 

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る