11月近況。

2014.11.18

IMG_4923

もう11月も半ば過ぎ・・・・・。

本当に早いですね~、なんて言ってるともう「明けましておめでとう御座います!」になっちゃいますね。

独立してからは、それこそ時間の流れが一気に早くなりました。

それぐらい大変だけども、それだけ充実させて頂いてるって事ですね。

 

もう残りの12月の事よりも、来年1月のオープンをイメージして動いております。

来年はいよいよ、長らく思考、準備していた事を「実行」に移す年。

北方先生の「水滸伝」で例えるならば、梁山泊から出て隣の街を、初めて攻める時の晁蓋(チョウガイ)と宋江(ソウコウ)の心持すかね(分かる人に伝われば、それでOK!!(笑))

自己分析すれば、私は「晁蓋」タイプのリーダー。でもいつかは、いや早めに「宋江」タイプのリーダーにならないとな・・・・。

 

前置き長くなりました。アーティザナル横内です。

 

さて正直、今現在、決める事、やる事に追われちゃってるので今日は、簡単に・・・・・。

 

昨日、今日とうちのスタッフ達には「健康診断」に行って貰っています。

 

スタッフが健康で、毎日元気良く仕事して頂く為の最低限の会社からの「福利厚生」。

派手な事ばかりじゃなくて、こうした「足元」の事もちゃんとしていく会社で在りたいと思ってます。

スタッフが宝ですからね。

 

「健康第一」、「身体が資本」。年を重ねると重く響きますね・・・。

 

そして皆様、お待ちかね!?

工事の進捗情報!!!

 

もう既に、このブログを読まれている方でも現場を見た方もいらっしゃると思います。

 

かなり、進んでおります!!今日も定例の打ち合わせだったんですが、1月10日には間に合いそうです。

 

IMG_6329

端から端、結構距離あるよ!これ!!

ずっと図面でしか感じられなかったから、こうやって実際に上がってくると結構、でかいなってのが率直な私の感想。

IMG_6134

 

これは、まだ柱しかない状態ではなくて・・・・・。

窓です(爆)しかも木製サッシ!!ガラスだけで300k近く(一枚)!!

 

IMG_8067

しかも開口します(爆)見てお分かりなように、この角には「柱」がないんです。

それでも大丈夫な理由は・・・・・・・

 

オープンしたら、サロンで直接教えます!!

 

時間と資金を掛けて(賭けて。)拘りに拘ったサロンがいよいよ姿を現し始めました。

 

そんな状況に興奮する反面、冷静な自分もいて。

 

・・・・・・・・・。考え出したらきりがないんですけどね!!

 

それにしても。

 

ここ最近のうちのスタッフ達の成長振りには度胆を抜かれます。

 

私が認識してる以上に、彼らや彼女らは日々、「良いサロンにする」為に考えて行動してるんだなって。

ミーティングや個別に話をしてる時にとても成長を感じます。

 

新しくナタリーを任せるメンバー達も本当に考えて行動しているし、新しいアーティザナルを任せるメンバーもしかり。

 

まぁ、こいつらが本気だから俺も覚悟して、決心してこんなデカい事、決断したんですけどね。

 

よく、金メダル取る人とか、結果出す人が良く言うセリフで、(私もよく言うけども(笑))

 

「応援して下さった皆様のお蔭です!!」

 

前は、「んなことね~じゃん!!それは自分の努力とか才能の結果でしょ。」って冷めて思ってたんですが、

独立してからは、「応援して下さった皆様のお蔭です!!」ってセリフの意味が腑に落ちて。

 

だから、何が言いたいかっていうとですね。

 

皆様に凄いねとか、成功しましたねって言われますが、自分の力だけじゃなくて「仲間達」がいたからようやく、このステージまで来れたって事。

だから本当に、私の夢や行動を信じて乗ってくれた「応援して下さった皆様のお蔭」なんです。

 

IMG_0079

この写真は、月曜日の朝8時過ぎぐらいに新アーティザナルに集まって、お客様に送るDM撮影の為に朝からみんなに集まって貰って。カメラマンのY野さん、デザイン担当のTRUNK、S目氏にS川氏も朝早くから遠い所、本当に有難う御座いました!!

 

休みのスタッフもいるし、この後営業ってスタッフもいたんですけども、みんな良い顔してるんですよね。嫌がるどころか、みんな楽しんでくれてるっていうかね。

それをこの写真が物語っているなって。

 

本当に私は、スタッフに恵まれています。

 

来年はYocouchi&Co.にとって岐路の年になるけども、このメンバーと力を合わせて「良いサロン」にしていきます。っていうかします!!

 

 

結局、また長くなっちゃいました(笑)

 

ではまた来週!!

 

つくば市二の宮の美容室、アーティザナル&ナタリーでした。

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る