12月!!

2014.12.02

IMG_9056

また来たな、12月。

12月っていうのは、今年1年の集大成。

今年1年、積み重ねてきたものを「結果」として出す月。

皆様にとっても大事な月だと思いますが、美容師にとっては尚の事。

 

「12月を制する美容師は、1年を制す。」

 

私も密かに、気合いを入れていますがうちのスタッフ達も気合いが入っております。

写真とかはないのですが、休日を使ってスタイル撮影やら講習やら「アツく」今年も最後まで、やれることに全力を尽くすみたいです。・・・(本当に良いスタッフに恵まれたな、俺・・・。)

 

そんなスタッフ達に負けじと、12月はやるつもり!!!

 

アーティザナル横内です。

 

12月が終わったらすぐ、移転!!ハードだね~、ハード中のハード、もう「ダイハード」だね(言いたいだけね。)

 

まぁ、うちには頼れるスタッフ達がゴロゴロいるのでみんなが、8割は段取りしてくれる事と信じていますし(私の「任せ方」がちゃんとしてれば(苦笑))

ただ、後の2割をしっかりと詰めないとなぁ・・・。

 

そんな?モヤモヤした時にうちの本棚から引っ張り出す、私のバイブル。

 

「道は開ける」

D・カーネギー著

 

理念もしっかりしている。志も、ビジョンもしっかりある。行動指針もあり、経営方針も創業当時からブてない。

 

そんな私でも、まだまだ、まだまだ中途半端なペーペー経営者。

 

モヤモヤする時もある。大概、走ればスッキリするが、それでももうちょっとの時に最後に締めるのがこの本です。

 

「われわれの人生はわれわれの思考によってつくられる」

 

とにかく、12月のサロンワークと移転を無事に事故無く完遂出来るように・・・・・。

 

全力で事に、当たります。

IMG_1903

後、最近ハマッてるマンガ、「達人伝」。

「キングダム」も勿論、読んでるけれどもこれは、「キングダム」以降の中華の話。

 

本も読むけども、マンガもかなり読みます。

 

様々な人や、物事や、物語に「アンテナ」を高くして常に、日々、「不感症」にならないように何かを「感じ」ながら過ごしていきたいです。

 

さぁ!皆様!!今年も残す所、後僅か!!モヤモヤしてる場合じゃないですね!!!

 

今年最後に、キレイにカワイク、そしてカッコいいヘアスタイルになりたい時は是非!!つくばの二の宮の美容室、アーティザナル&ナタリーまで!!

粒揃いの精鋭美容師集団が、きっちり今年最後のスタイルチェンジをさせて頂きます!!

 

artisanale 029-869-9610

natalie 029-886-9787

まで!!8日(月)以外は無休でやってます!!(30日まで!!)

 

よろしくお願い致します!!

 

 

また来週!!

 

 

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る