2月1日から。

2015.02.03

IMG_4320

2月1日から、また新たな仲間が増えました。アーティザナル横内です。

一人は、写真の「野村 広明」(ノムラ ヒロアキ)さんです。

前職の時に店長経験もある彼。そういう今までの積み重ねた経験がきっと、うちのサロンに新たなパワーを生んでくれると思います。

都内からつくばに来たのですが、既に前のサロンからのお客様がわざわざ、つくばまで髪を切りに来て頂いていて、前のサロンでの彼の仕事振りが伺えました。

皆様、よろしくお願い致します!!

 

実はもう一人。

 

私の経営を、サポートしてくれる裏方の敏腕経理を召喚しました。

これで、経理処理、給料計算等の事務仕事の時間が無くなり、本業に力を入れれます!

勿論、会社の経営状況を知る上で、今まで自分で全て、入力仕事までしていたから数字に対する「感性」が磨けた4年間でした。

これからも、うちの敏腕税理士さんのI澤さんと、毎月の「月次決算書」の面談の時にしっかりと、数字の勉強はしていきます。

 

3年10か月前は、3人だったスタッフもこれで、総勢16名のスタッフになりました。

小規模サロンから、中規模サロンへ。そしてこれからが大規模サロンへの足掛かりになる1年。

しっかりとじっくりと、足元から組織作りをしていきます。

前回のブログに、これからのビジョンをしっかり書いてるので、読まれてない方は是非! http://artisanale.jp/%e3%81%93%e3%82%8c%e3%81%8b%e3%82%89%e3%81%ae%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%a7%e3%83%b3%e3%80%82

 

前回のブログで最後に触れましたが、2月よりスタッフ募集を再開しております。(アシスタントで、出来れば女性希望。)

既に、お問合せも頂いて一件、サロン見学のご予約も受けていますので、心に何か引っかかった方。ご連絡お待ちしております。

029-869-9610

よろしくお願い致します!

IMG_5540

こうやって経営も勿論、もっともっと「良いサロン」にしていく為にしっかりとやっていきますが、写真のようにスタッフ達と今年は時間も出来るので、技術もしっかりとレベルを上げていきます。

 

ずっと、経営者になってからもやもやしてたけど、最近なんかふっと力が抜けてきてて、結局、私は「髪を切る」事が大好きなので、自分自身でちゃんと健全な経営状態にして、準備やブレーンの力を借りれば、割と経営もしっかりやりつつ、プレイヤーでいけんじゃん!って感じてきてるから、とにかく楽しんで仕事していきます。

・・・、割と頭で想像出来てる事は実現してきてるから、きっと出来るな、これは。

IMG_8700

サロンが大きくなったのでディスプレイも勉強中。

自分自身で、イギリスやらパリやらに買付行きたい・・・・・。

 

では、また来週!!

 

アーティザナル横内でした。

 

 

 

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る