2015年一発目!!

2015.01.20

IMG_0558

オープンから1週間が経ちました。

お蔭様で10日のオープン以来、隙間なく仕事をさせて頂いております。

 

本当に有難いです。

まだまだオープンしたてで、慣れない点も多々ありますが、日々改善していってもっともっと、お客様にも働くスタッフにとっても、「良いサロン」になっていけるように努力していきます。

 

・・・・・、本当、ちゃんと稼働していけて良かった~!ちょっとだけホッとしてます。アーティザナル横内です。

 

さて、去年も盛り上がりをみせました、あの「Yocouchi&Co.フォトコンテスト」の第2回目が2月からスタートします!!

スタッフみんな、去年よりもかなりレベルが上がってるしニュースタッフ達もどんなスタイルをドロップしてくるのか、本当に楽しみ!!

明日の営業後にスタッフ全員で、自分の今回の作品のプレゼンを行うんですけど、本当楽しみだな~。

 

っていうか、明日プレゼンなのに(最終提出が明日!)今日、私の作品撮りを行いました・・・(汗)

 

なんとか間に合ってよかった!!今回、私にとって連覇がかかったフォトコン。

かなり気合い、入ってます。

今までの自分のテイストも加味しながら、「新しい」テイストにもチャレンジしたかったので、今回はカメラマンのギリさんに力を借りました。

最終調整や微調整、しかもプリントまで(笑)

 

関東近県にお住まいでウエディングフォトでお悩みの方は、是非、つくばのカシュカシュさん http://www.cafewedding.jp/ にご相談してみて下さい!

本当、ギリさん、休みなのに有難う!!

そして、スタッフの茶園、メイク有難う!!

 

IMG_0528

前にも書いたけど、作品撮りは楽しい。言っても自分、まだまだレベル低いですが・・・・・・。

撮って、それを見てその時は、「うぁ~!!これヤベ~!!」なんて言ってて、後で落ち着いて見返すと「あちゃ~、俺、これ何やりたかったんだろう・・・」なんてのがいつもの事。

正直、22、3才ぐらいから作品撮りを定期的にやってますが満足した事があんまりないっていうか、ない。

 

だから続けているのかも。悔しくて。「俺、こんなもんじゃね~!!」って。もっともっとカッコいいの作れるはず!!って。

後は、単純に楽しいですからね。

 

今年はこの新アーティザナルのプロジェクトが一段落したので、サロンの組織化、教育面での強化、そして個人的にも作品撮りに力を入れていきます。

 

皆様、この第2回Yocouchi&Co.フォトコンテストの作品と結果をお楽しみに~!!

 

IMG_2395

IMG_7513

 

うちのスタッフ、本当に頑張りやばっかりなんですよ。自主的に日々、練習、勉強。自分が言いますが良い美容師になっていくと思います。

次の4月で、起業して丸4年。

 

少しづつですが、自分の理想のサロンに近づいてきてます。

3年後、5年後、そして10年後・・・・・。しっかりビジョンを描いて、着実に歩んでいきたいですね。

 

IMG_1864

外構もようやく、形になってきたし!

春が楽しみだな。

 

ではまた来週!!

 

アーティザナル横内でした。

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る