4月。

2015.04.07

IMG_6756

4月ですね~。

皆様の中でも、4月から生活環境が変わってフレッシュな、でもちょっとドキドキしてる方も多いと思います。

アーティザナル横内です。

話がガラッと変わりますが、とうとうアーティザナル&ナタリーのオリジナルのZINE(ジン)の2号目が出来ました!!

今回から私は企画から、全く口を出さずにうちの山田、星、星川のメンバーが色々な方々のお力を借りて作り上げました。

かなり細かくディスカッションしながら(バトリながら!?)作り上げた力作。

私が言うのも、なんですがアーティザナルとナタリーの世界観が出ている素晴らしいものに出来上がったと思います。

 

ご来店のお客様から優先にお配りしておりますが、限定2000部ですので欲しい方はお早目に!!

 

フォトコンテストもご協力有難う御座いました。

アーティザナルとナタリーに、2月3月にご来店頂いたお客様、のべ2300人の方々に入れてもらった票なので私達だけでやってるって言っても、その中で評価されたスタッフ達はスゴイですね!(今回の私の結果は散々だったので、3回目にリベンジします!)

お客様に楽しんで頂きながら、尚且つ私達もレベルアップ出来るように色々と考えて、実行していきますのでお楽しみに~。

 

IMG_9951

この間、ご来店下さったお客様をちょっと撮らせて頂きました。

久々のWカラー。AVEDAカラーは本当にダメージせずに色がキレイに発色してくれます。(ブリーチはダメージしますけどね!)

IMG_2883

最初の写真は、Iフォンで撮った写真。

そして2枚目は一眼のデジカメで光の加減や、シャッタースピード、感度等をマニュアルで変えて撮った写真。

Wカラーは透明感があるから、撮り方で色々変わるから楽しいですね!!

(早く作品撮りしたい・・・・・。)

 

IMG_1664

やっぱり、ボブが好きですね。このペールカラーの薄いグリーンに重めな前下がりボブに革ジャンでバチっとキマッてたな~。A達さん、いつも有難う~!!

 

そして、今年のフォトコンのスタイルは私の新しい世界観を表現すべく「ロング」スタイルで勝負しました。

エゴラッピンの曲で「足長のサルバドール」って曲があってそれをイメージしたんですが・・・・・・。

小さい女の子達には、絶大な支持があったんですけどね笑

 

では他の写真もご覧になって下さい。

どうぞ!!

0125ATZ260120

0156ATZ260120

 

もっともっと素敵な作品を作れるように精進していきます!

 

去年のフォトコンで一位になった作品の違うバージョンも、ついでに!

08 06 13_0425

08 06 13_0283

 

次のフォトコンは自分らしくいきます。(もう、作品のイメージは出来てるので後はモデル探しだな・・・)

 

と、書いてきましたが先週は合宿でね。

うちのスタッフ達には割とレベル高めの要求をしてるなと。

私が求めてるのは、「美容師としての飽くなき探求心で良いスタイルを創り続けていく事」と「プロの美容師、職人としてちゃんとビジネスも出来る事」

ようは、「クリエイター」と「運営のプロ」になってくれって事ですね。

 

せっかく美容師でやっていくなら、欲張って仕事してこうぜと。

 

うちのスタッフみんな、結構貪欲でその資質があるメンバー達ばかりだから、なおの事。

これでやっていったら、5年後面白い事になるだろうな~。

本当、3回目のフォトコンも楽しみにしていて下さい、きっとまた一つレベルが上がったスタッフ達を見れると思います。

 

あ、まだまだ絶賛スタッフ募集中ですので美容師としてもっと充実してやりたいって方や、美容師をどうしても諦めたくない!って方は是非。2016年度卒業予定の新卒の方も同じく是非!!

とりあえず、サロンを見学しに来て下さい!029-869-9610まで。

 

後、お知らせです。

よく、アーティザナルは予約が取りづらいと言われます。実際に取りづらいかも知れません・・・・ので、お知らせです。

私が取りづらいのは元より、他のスタッフ達も日によって(特に土日は。)取りづらい日が続いております。

移転オープン以来(前からか・・・)、有難い事にご予約を沢山頂いていて当日予約のお客様のご予約が、大変取りづらくなっております。

私達の考えで、「お客様をお待たせしたくない。」という思いが強いので無理矢理は予約を取らないようにしています。

お客様の大事な大事な、お時間を頂いてご来店頂いているので絶対にお待たせしたくないのです。

(うちのサロンにご来店されたお客様で、凄く待たされた!!って方はほとんどいらっしゃらないのではないのでしょうか。)

 

本当に生意気なのですが、出来れば最低1週間前にお電話頂けるとなんとかご対応出来るかと思います。それでも8割以上のお客様が次回予約を取って頂いてるので、ご都合の良い時間には取れないかもしれませんが・・・。

勿論、シフトの関係やご家族の状況等で中々、ご予定がつかない方もいらっしゃると思います。

 

そういうお客様の為にも、私達は、自分達の仕事の質を上げる努力、時間管理、そしてオペレーションの見直し等、文字通り日々やり続けています。

なるべくお断りしてしまうお客様を出さないようにする為に・・・・・。

せっかくお電話を頂いたのにお断りしてしまう事を、スタッフ一同大変心苦しく思っています。

ですので、何度も書きますが本当に、生意気ですが出来たらお早目にご予約を入れて頂けると助かりますのでどうか、よろしくお願い致します。

 

日々、更新しているHPのニュースのところで、ご予約状況を上げていますのでそちらをチェックいてみて下さい!

 

つくば市内でも400店舗近くある美容室の中で、本当に予約が取りづらいなんて、有難い事ですが皆様にご迷惑をお掛けしてしまって本当に済みません。

 

しかしその代り、うちのサロンでは「時間」は有限だと捉えていますので、ご予約の時間からお待たせ致しません。

これからも、どうかよろしくお願い致します。

 

 

 

では、また来週火曜日に!!

 

アーティザナル横内でした。

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る