8月の過ごし方。

2015.08.11

IMG_6759

連日暑い日が続きますね。それでも、最近は夕方辺りから少しづつですが秋の訪れを感じれるようになってきたかな?

アーティザナル横内です。

先月に、ご近所にオープンした「COX」(コックス)さん。

朝7時オープン!!なので、ちょっとゆっくりしたい朝はCOXさんで、小一時間、ゆっくり朝食を食べてから出勤しています。

巷では、朝活がもてはやされておりますが、手っ取り早く朝活したいなら、COXさんで朝食を食べるところから始めては如何かと。

本当に、素敵な空間です。http://shingoster.com/frameset.htm

 

8月は少しだけサロンも落ち着くので、今までやろうと思って出来なかった事に少しづつやっていこうと。

その一つ。

 

「スタッフとのサシ飲み。」

 

第一回目は、もうすぐ入社して丸2年の・・・・・・。

IMG_3631

関口君と。

もうすぐ丸2年だというのに、今回が飲みに一緒に行くのが初という・・・。(本当に済みません。)

やっぱりサロンを離れて、こうやってジョッキを傾けつつ、語るのは良いなと。

これを機に、出来うる限り全員と「サシ飲み」したいと思ってます。(今年中にやるよ、みんな。)

今月は後、2人予定してるので良いペース。

 

先週も飲んだ話ばかりですが、やる事もちゃんとね。

IMG_0861

昨日、久々にスタイル撮影しました。

メイクはお客様からの応援される率が高く、編みこみスタイルなら誰にも負けないアシスタントの坂本。

メイクもかなり、自主的に研究してるから私も勉強させて頂きました。

メイクも上手いね。これからが本当に楽しみな逸材。

出来上がりはまた後日。

 

飲みもそうですが、こうやって一緒に作品撮りをやると、普段のサロンワークもそうですが、密にコミニュケーションが取れるから良い。

うちのスタッフ達は、各々、スタイルへの拘りがあるから、各々の好きなスタイルの話を聞くだけでも楽しいですね。

 

本当、日々勉強。美容室、美容師としての本質を忘れないように。

 

絡みはスタッフだけではありません。

 

そう、うちの長男ももう小学1年生なので、夏休みなのでございます。

近場で息子と遊べるとこないかなと考えてたら・・・・・。

 

IMG_5723

筑波山にこれあったの思い出して!!

初めて行ってきました、「フォレストアドベンチャーつくば」。

しかも朝一。

IMG_5773

ようは、アスレチックなんだけど。フランス生まれのね!(フレンチ好きにはたまりません。)

こんな感じで森を最大限に利用したかなり本格的なアスレチック。

大人も大興奮しますよ。(結構、コワい。)

息子がまだ身長がギリギリだったもんで、初心者コースしかやれなかったけど、初めてだったからそれでも満足したな~。

IMG_2280

使う器具もフランス製。

IMG_6373

息子、装備してます。まるで「進撃の巨人」の立体起動装置みたい。(言い過ぎ。)

IMG_6981

これでも初心者コース。写真見ても分かると思いますが、結構高いとこでやってます。

夏の思い出にちょっとはなってくれたかな!?(毎日書く、日記には書いててくれたけど。)

今年は移転したばっかりだから、長い連休は取らなかったので来年は、どっか海外でも子供達、連れて行ってあげたいな。

父ちゃん、頑張るわ。

 

そんなこんなで、8月も三分の一が終了。

8月はね。色々と忘れちゃいけないなと。

IMG_8707

最近はマンガで、所謂、戦争についての作品が秀逸なのが沢山あります。

その中でも、今年はこの2作品が良かった?です。

「あれよ星屑」と「零戦少年」。

安保だ、原発再稼働だと本当に日本の状況が目まぐるしく変わっていっていますが・・・・・。(政治に対する、個人的な考えは控えさせて頂いて。)

 

結局、僕ら「美容師」はとどのつまり、「平和」でなきゃ成り立たない仕事なんですよね。

なので、70年前の日本の事をしっかりと、勉強というか「知る」事が大事なんじゃないかと。

今、普通に生活していけてる事自体が、有難い事だから。

この2作品とも、期間限定でアーティザナルの本棚に置いときますので読みたい方はどうぞ。

 

そして今週も最後に「今週のシネマ」。

 

今週は・・・・・・。

 

思いっきり、ファッ☓って書いてるけども爆

「メタルヘッド」です!!

 

うん、そんなに無理して見なくてもいい映画かも。(ナタリー・ポートマンは可愛い。)

 

そんなこんなで、残りの夏も体調に気を付けて、楽しんで行きましょう。

それではまた来週。

アーティザナル横内でした。

 

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る