anniversary。。。

2013.02.26

__皆様、こんばんは!!このブログを読んで頂いている皆様には、どうでもいい情報ですが、2月26日は私、横内の誕生日。

というわけで、昨日の夜はスタッフと家族に誕生日のお祝いを、いつもの行きつけ「炭窯」で行って頂きました。

みんなで、飲んでお祝いされるのも嬉しいのですが、もっと嬉しいのが「手紙」。
うちの、習慣で誕生日のスタッフにはプレゼントもそうなんですけど、毎年手書きの手紙を誕生日のスタッフに書いて渡しています。

手紙って嬉しいんですが、ちょっと気恥ずかしいので私は、すぐには読まずちょっと、一日寝かせて読むタイプ(笑)

やっぱ、手紙良いですよ!!!私がオーナーだからアレなんですが、みんなアレね、私の事3割、7割自分の決意表明みたいなね(笑)

とにかく、職場の中で、誕生日の方が入れば、最初は恥ずかしいとは思いますが、手紙を書いてみてはいかがでしょうか!?中々、伝えられない感謝の言葉とか伝えられて、絶対チームの結束が強くなると思いますよ!!!おススメです。

そして、今日は朝から先週に引き続き、来月から法人化する為の定款作りの最後の詰め。

なんて言ったら良いか・・・・・。

その最後の詰めの日が、まったく狙ったわけではないのにも、関わらず奇しくも私の34回目の誕生日。しかも大安!!!!!やっぱり、自分は運が強く、引きが強いと感じざるをえないですよ、この状況は!!(爆)

そんなこんなで、私の人生の中でも、今日は心に残る一日になりました。

また、今度詳しく書こうと思いますが、19才からこの美容業界に入って、32才で起業、そして34才で会社設立。

小さい、本当に小さい会社ですがこんな自分でも社長になれた。嬉しさと同じ割合、もしくはそれよりももっと、プレッシャーや不安も感じますが・・・・・。

実印を定款に押す時は、本当に身が引き締まり、ハンコ押すだけでも緊張してしまいました(笑)
この辺のお話は、また3月1日以降にでも!今、書き始めると長くなっちゃうので(笑)

皆さんと同じように、私も生まれてから、何度難しい判断を迫られただろう?

その度に、決して楽な道は選ばず、大変だと分かっていても自分の心の奥と対話しながら、ワクワクする方を選び、決断し続けてようやくここまで来ました。

まぁ、カッコつけたところでね、確実に分かっている事は、美容が大好きで、人の髪を切るのが大好きで、ただそれを続けてきたらこうなっただけ。

「好きこそ、モノの上手なれ」この言葉通り。美容が大好きなだけなんです。好きだからずっと大変でも続けているんです。

これからも、ずっと環境が変わろうが、どうしようがそれは変わりません。

34才。まだまだペーペーです(笑)

多くの方々から、お祝いのメッセージ本当に、有難う御座いました!!ここまで、これたのも家族、スタッフ、仲間、お客様、サポートして応援して下さっている方々のお蔭です!!
皆様、本当に有難う御座います!!これからも共に、進みましょう!!!!!

つくば市二の宮の美容室、アーティザナル&ナタリーでした!!

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る