夏のカラーはアッシュ推しです!

2018.07.12

こんにちは!スタイリストのクロハです!

最近夏になってアッシュなどの寒色系のカラーをやるお客様が増えてます!

こんな感じのカラーですね。

当店のAVEDAカラーは他のカラーと違って、オーガニックのカラー剤なので頭皮や髪に負担をかけずらく、更に色持ちもすごく良くて抜けてきてからもしっかりツヤがキープできるという特徴があります。

これからカラーを考えている方にもAVEDAカラーで染めたアッシュ系の色はとてもオススメです!

ただ、皆さん経験があると思うのですがアッシュで染めると

『アッシュで染めると抜けた時キンキン(黄色味が出て金髪っぽい状態)しちゃう』

とか、

『アッシュってやりたいけど明るくしないと染められないんじゃない?』

などなど、いろんな悩みがあると思います。

黄色っぽくなるのには地毛の持っている元々の色味が黄色系だと抜けてきてキンキンしてきます。赤系の人は赤みが出て来ます。

そんな時にはお客様の希望にあわせて、地毛の色や現在の髪の色から考えて染めさせていただくので心配無用です!

希望の色の明るさにもよりますが全然髪に負担をかけずに染められるので、アッシュに限らずダメージが気になる方にも安心して染めさせていただけます。むしろツヤと柔らかさが出て綺麗になりますよ!

美容室って違うところにも行きたいけど沢山あるしどこを選んでいいかわからなくてモヤモヤしたりしますよね?僕に担当させていただければしっかりお話を伺って絶対今より良くします!初めてって不安に思うかもしれませんが、何でも気軽に仰っていただきたいので一歩踏み出してぜひ髪を切りにいらして下さい!

この記事を読んでいるお客様のご来店を心からお待ちしております。

Categories|Blog

後ろ姿と首筋

2018.07.09

こんにちは!スタイリストのクロハです。

7月に入って暑さがさらに増してきましたね!暑さで体調を崩したり夏バテ気味な方も増えているかと思います。

そんな、暑い今日この頃にオススメなスタイルです!

シンプルなボブです。

今後襟足などの表面からは見えないところにインナーカラーを入れるため、あまり長さは切らずに調整したのですが、後ろから見た時に首筋がキレイに見えるように髪の土台に当たるところを調整してあります。

耳にかけてもスッキリ見えていいですね。

このくらいの長さだと1つに縛るのは難しいかもしれませんが、ハーフアップや捻って止めるアレンジをしても夏らしくてかわいいと思います!

キレイに見えるボブで後ろ姿も美人になりましょう!

Categories|Blog

レザーカットの奥深さ

2018.07.06

こんにちは!スタイリストのクロハです!

先日は神奈川の藤沢でレザーカットの講習会でした!

artisanaleでは髪質に合わせてハサミ(シザー)だけでなくレザーという道具を使ってカットしているので、更にテクニックを高めようと思って勉強に行きました。

講師の方のモデルさんです!生で見るとすごくかわいくて、カットもスタイリングも勉強になります!

こうして勉強会に外に出る事によって、技術を磨いたり講師の方々のお話を聞いたり、全国の美容師さんと交流するのも美容師の仕事の醍醐味です!

 

レザーを使うことによって今っぽい柔らかい毛先の質感が作りやすいので、雰囲気を変えたいとか、いつもと違うカットをしたいという方はぜひお待ちしてます!

Categories|Blog

雰囲気にあわせて

2018.06.08

こんにちは!スタイリストの黒羽です!

昨日は美容師の写真のコンテストの応募のためにカメラマンさんを呼んでの撮影会でした!

まだ公開はできないのですが、撮影後のお直しカットのスタイルを載せますね。

人生初!!!のショートスタイルにさせていただきました!

襟足をスッキリさせ、頭の形に合わせたショートボブです。

元々髪のクセがある方なのでワックスを毛先にもみ込むだけ、2分でスタイリングできちゃうのでいつも朝が忙しかったり、日頃あまりスタイリングに時間をかけられない方にもとてもオススメなスタイルです。

僕は髪を切る時は骨格、顔立ち、髪質だけでなくその方の雰囲気や人となり、ファッションも考慮して似合う髪型を提案しています。

ぜひ今の髪型にモヤモヤしている方、もっと似合うスタイルを知りたい方、どしどしお待ちしてますね!

Categories|Blog

悩みがある方のショートスタイル

2018.06.03

おはようございます!スタイリストの黒羽です!

初めてご来店のお客様のスタイルを紹介します。

お店の外観に惹かれてご来店いただいたM様、硬い髪質と頭の形から後頭部の丸みと襟足のもたつきが気になっていたので、骨格が綺麗に見えるようにカットしました!

いい感じのサイドからのシルエットです!

ぜひ、悩みがある方でも似合うショートにできますのでご相談くださいね!

Categories|Blog

ページの上部へ戻る