Rainy season

2013.05.29

いよいよ今週には梅雨に入りそうですね…

移動手段がバイク&ピストの私にとっては休みの日に雨でも降られたら何処にも出掛けられません…アーティザナルの山田です。

梅雨といえば一年の中でも一番嫌になる季節、それは髪の毛にとってもそうですね。

空気中の水分が多いとその水分を髪の毛が吸収してよりうねりが出てきてしまいますよね。

でもストパーはまっすぐになりすぎるし何よりカラーもしてるしダメージが気になるというアナタ‼(笑)

アーティザナルでは新しいストパーの薬を入れました‼

20130529-215650.jpg今までもストパーの薬を使っていますMUCOTAさんから新しく出ましたソフトの〈S〉

〈メリット〉
◦ノンアルカリなのでカラーをしている髪の毛に対応、キューティクルを膨潤しないので褪色も抑えられています。

◦ノンアルカリなのに今までのストパーの薬同様の成分(チオ•システアミン)が配合されているのでおさまりを良くしてくれます。

ただ髪が硬くてクセの強い方はこの〈S〉だけだと正直弱いので今までのストパーの薬と組み合わせて使います。

ストレート=真っ直ぐに伸ばすという概念ではなく、ふんわりとした柔らかい質感にしてくれるというトリートメントに近い感覚です‼

特に顔まわりやえりあしなどクセの出やすい所にだけストレートをやる部分ストレートもオススメです‼無理に全体を伸ばすより時間もかからないので。

とつらつらと書いてしまいましたが美容の薬剤は日々進化しているので、私たち美容師も日々勉強して少しでもお客様の悩みを解消して手入れのし易いヘアスタイルを提供出来るようにしていきたいですね。

満足したらそこで終わり、悩んでいる時は進歩している証拠‼

つくばの美容室アーティザナルの山田でした〜

Categories|Blog

ページの上部へ戻る