2018.09.04

こんばんは!フィンガー山崎です!!

↑前々回のブログで力が強いという事を書いたと思うのですが…
少し前にシャンプーさせて頂いたお客様に、シャンプーの指圧を絶賛して頂いて、
これから自己紹介はフィンガー山崎です!
と言ったら、シャンプーの心地良さだけじゃなくお客様の笑いも取れるよ!と。笑
なのでブログで初めて使ってみました!(゚∀゚)

 

 

最近私はウィッグのカットカリキュラムが    ひと段落し、いよいよカットモデルに入る所です。

 

三年というのは月日で考えると長い気もしますが、日々で考えるとものすごーーく早くてびっくりしています!

 

 

入社一年目はシャンプーのシャワーヘッドの持ち方すら分からないところから始まり、   泡立ても思うように出来ず楽しくも不安の日々。

 

 

けどいつの間にか、シャンプーが出来て、ヘッドスパが出来て、カラーが塗れるようになって、振り返れば出来なかった事が出来るようになっていてスタイリストまであと少し!という所まで来てしまいました。

 

 

数人カットさせて頂いて、当たり前ですが、分かってはいましたが、ウィッグと人とでは全然違いすぎて苦戦中です……

自分が実際に切っているなんて想像出来ず正直不安ですが、今までそうやって出来なかった事を一つ一つクリアしているので、           “きっと大丈夫!”と奮い立たせてる今日この頃です!

 

そんな最近、スタイリストに近づくという事は、アシスタントとしての時間が限られてくるなと考える事が多くなりました。

夢見た日に近づくのはとてもウキウキするけれど、いつも足を運んで下さるお客様や、シャンプーやスパを担当させて頂いてるお客様との時間もあと少しなのだと思うと寂しくもあります。私がそう思っているだけでなく、そんな話をお客様から頂くとより実感します。

 

なので!

 

今までは勿論、これからもっともっと感謝を込めてシャンプーしたいなと。

 

カット、空間、接客、色々楽しみにして下さる中、シャンプーを楽しみに来て下さる方が私も驚く程意外と多いです。

 

髪とはいえ、自分の一部です。触れられると丁寧なのか、雑なのかというのは手からすぐに伝わります。

シャンプー一つでもこだわると幸せな気持ちで帰って頂ける事だと私は思っていて、入社した時から大切にしている事の一つです。

 

だから私がシャンプーに入る時は、手から伝わる思いを大事にしています。一人一人に合ったシャンプーが出来るように!

 

私実は人見知りなので上手く話せない事もあります。けどシャンプーする前に絶対リラックスしてもらおう!と思いながら気持ちを込めるとシャンプー後にお客様から”気持ちよかったです!”と言って頂ける事があり、そうすると自然と会話が広がったりもするんです。

 

嬉しい限りです!!!

 

お客様との時間が短くなるという事は、逆にスタイリストについて、アシストをする時間も短くなると言う事です。

今みたいにスタイリストの近くで技術を見て学んだり聞いたりする毎日は私にとってとても貴重です。

出来る事が増えても、出来ない事も増え、どっちつかずの追いかけっこの日々ですが、今しか出来ない経験や、今しか無い毎日を一瞬たりとも見逃したくないと思っています。

 

時間は有限ですからね!

 

長くなりましたが、これからも今の気持ちを忘れずに、一歩一歩前進してまいります!

 

と思う日々を過ごしています。

 

それでは、おやすみなさい!

Categories|SHION Yamazaki

nail 始まりました。

2018.07.05

 

こんにちは。毎日暑い中、足を運んで頂き有難うございます!そんな大切なお客様にご報告が!!!

 

 

アーティザナルとナタリーで平日限定のネイルを始める事になりました。

 

と、言っても普通のネイルとは少し違います。
何が違うかと言うと、プリントするネイルなんです!(…想像し難いですよね)
こちらの画像をご覧下さい!↓

6B134262-7319-4945-A892-9C39E579CE21

F6E7CEBD-0798-4C6B-AB2A-C111085D2D1D

E94ED091-EC89-4404-8AA1-CA457E26ACB0

45CD5E8F-E3E3-421F-BB2D-A2EFB4D9260C

なんと、この絵柄の部分は印刷なんです!
パーツをつけたり、カラーを塗ったりは私たちスタッフが施し、アート部分は機械で印刷をする。 という新しいネイル技術を取り入れました!
このネイルのメリットは、
*長い施術時間がケア込みで1時間半で終わる
*爪を削らないので負担がかかりにくい
*好きな時に外せるのにもちはそこまで変わらない
などです!
本格的なネイル となるとネイルサロンさんには敵いませんが…笑
ナチュラルに可愛いネイルや、
小さなお子さんがいるお母様など、
爪を綺麗に可愛く保っていたい方には是非来て頂きたいと思っております。
一生懸命やらせていただきます!
フットはやってないのですか?
と言うお声もあるのですが
今の所はハンドのみとさせて頂いていて、フットは検討中です!
注意事項としては、オフが御座いませんので
ご了承ください。
料金は一律 7560円
アート4本以下、パーツは付け放題。
好きな時に剥がせるベース +1080円
完全予約制になっております!
是非お電話お待ちしております!
7月 10月 12月はアーティザナルにて
8月 9月 11月 はナタリーにて行います🌻
アーティザナルTel 029-869-9610
ナタリーTel 029-886-9787
担当 柴田 山崎 浅川

Categories|Blog

初めまして。

2018.05.22


 

初めまして。のブログを書きます!
まずは自己紹介。名前は山崎詩音(しおん)です。今年で入社3年目になりました!見た目はおっとりに見られますが、意外と男勝りで力も割と強いです。

是非強めなヘッドマッサージがお好きな方は山崎にお任せください!笑 ツボも外しません!

前置きはさておき、入社して早くも3年目…早い、早すぎる…と毎日思ってます。面接を受けた日がついこの間のように感じます!

私、なんで美容師になりたかったんだろう。と振り返ると、私が美容師を夢見たのは保育園!お花屋さんになりたいとか、看護師さんになりたいとか平行して沢山夢はあったけど、美容師だけはどこかずーっと私の中にあって、「私は絶対美容師になる!」と決めたのは小学3年生でした。

Processed with MOLDIV
これは私が小学校の卒アルに書いた10年後。
…よりも好きな言葉「信じる」って笑
どんな小学生だったんだろうか。笑

自分で書いておいてビックリしたのが、最近母が写真を送ってきてくれたのですが私が中学の時に未来を想像して書いた作文です!FB830766-6F12-4C89-BFC8-5CBFDC2D6C6F

私も送られてくるまで全然記憶になくてこんな事書いてたんだなぁと。なんだか恥ずかしいですが。字も間違えてるし、なぜか日付の設定は去年の8月だし笑

当時私は母が通うサロンに連れられて、母が終わるまでキッズルームで待機。遊び道具やDVDがあったけど、それよりも夢中になったのがキッズルームの小さい窓から見える光景でした。
そんな頃から夢を描いて本当に美容師になるとは不思議です!

はてさて、専門に入学して焦り出すサロン決め。私はネットで今の会社を見つけました。初めはお店の雰囲気の写真から惹かれて、でもいくつか候補のサロンも実はあって、けれど気になりすぎて実は毎日毎日見ておりました!
必死になってホームページを見つけて、いざリクルートの欄。なんじゃこりゃ!と衝撃を受けたのはコチラです↓

E930340E-2366-43E4-ABB1-62FB1579EC10
「え、こんな事普通書くサロンがあるだろうか」

と本気で思いましたが、ここから伝わるものに惹かれ直感でここしかないなと思った次の日、見学の申し込みの電話をしました!

電話するまでが大変で、学校の放課後、裏階段で1人緊張しながらいつまでもかけられず…やっとかけた時には心臓が飛び出るかと思ったのを今でも覚えています笑

そんなこんなで見学に行くわけですが、終盤でオーナーに面接受ける!? と言われ

「えっ!」と一瞬戸惑いつつも「受けたいです!」と日程を決めるわけです。
予想外の展開でしたが、今思えばあの時オーナーに言われていなければ、私は出遅れていたかもしれないと思うと感謝しています。笑

本当に初めのサロン選びは大事だなと思います。どんな素敵な仕事でも働く環境が良くなければ、仕事自体が嫌いになってしまうと思います。それはとっても勿体無いなと。
美容学生さんに是非、ホームページ隅から隅まで見て頂きたい!当時の私みたいに衝撃を受ける、伝わる何かがあるかもしれません!笑

熱い話を聞いて、面接をして、入社が決まって、した事もないシャンプーに不安になるもいつのまにか出来ていて、カラーも塗れなかったのに今では1人でも塗れるようになって、今はカットに入っているわけですがこれまた悩まされている現状であります。笑

毎日楽しいです!が、楽しい事ばかりじゃないです、不安になる事も勿論あります!日々自分との戦いです。でも、そんな時お客様の言葉って本当に魔法みたいで、私の原動力となります。だから、日々来てくださるお客様に本当に感謝しています、有難うございます!!

学びの毎日ですが、いつか新たな夢を叶えて、関わってくださる全ての方を笑顔にできる山崎になれるよう頑張りますので私の成長を見ていてください!

…なんだか私も熱い人間みたいです。笑
まとまりのない初めましてのブログになりましたが、こんな人なんだなと知っていただけたら嬉しいです!それでは、これからも宜しくお願い致します!

山崎詩音

Categories|Blog

ページの上部へ戻る