初めまして。

2018.05.22


 

初めまして。のブログを書きます!
まずは自己紹介。名前は山崎詩音(しおん)です。今年で入社3年目になりました!見た目はおっとりに見られますが、意外と男勝りで力も割と強いです。

是非強めなヘッドマッサージがお好きな方は山崎にお任せください!笑 ツボも外しません!

前置きはさておき、入社して早くも3年目…早い、早すぎる…と毎日思ってます。面接を受けた日がついこの間のように感じます!

私、なんで美容師になりたかったんだろう。と振り返ると、私が美容師を夢見たのは保育園!お花屋さんになりたいとか、看護師さんになりたいとか平行して沢山夢はあったけど、美容師だけはどこかずーっと私の中にあって、「私は絶対美容師になる!」と決めたのは小学3年生でした。

Processed with MOLDIV
これは私が小学校の卒アルに書いた10年後。
…よりも好きな言葉「信じる」って笑
どんな小学生だったんだろうか。笑

自分で書いておいてビックリしたのが、最近母が写真を送ってきてくれたのですが私が中学の時に未来を想像して書いた作文です!FB830766-6F12-4C89-BFC8-5CBFDC2D6C6F

私も送られてくるまで全然記憶になくてこんな事書いてたんだなぁと。なんだか恥ずかしいですが。字も間違えてるし、なぜか日付の設定は去年の8月だし笑

当時私は母が通うサロンに連れられて、母が終わるまでキッズルームで待機。遊び道具やDVDがあったけど、それよりも夢中になったのがキッズルームの小さい窓から見える光景でした。
そんな頃から夢を描いて本当に美容師になるとは不思議です!

はてさて、専門に入学して焦り出すサロン決め。私はネットで今の会社を見つけました。初めはお店の雰囲気の写真から惹かれて、でもいくつか候補のサロンも実はあって、けれど気になりすぎて実は毎日毎日見ておりました!
必死になってホームページを見つけて、いざリクルートの欄。なんじゃこりゃ!と衝撃を受けたのはコチラです↓

E930340E-2366-43E4-ABB1-62FB1579EC10
「え、こんな事普通書くサロンがあるだろうか」

と本気で思いましたが、ここから伝わるものに惹かれ直感でここしかないなと思った次の日、見学の申し込みの電話をしました!

電話するまでが大変で、学校の放課後、裏階段で1人緊張しながらいつまでもかけられず…やっとかけた時には心臓が飛び出るかと思ったのを今でも覚えています笑

そんなこんなで見学に行くわけですが、終盤でオーナーに面接受ける!? と言われ

「えっ!」と一瞬戸惑いつつも「受けたいです!」と日程を決めるわけです。
予想外の展開でしたが、今思えばあの時オーナーに言われていなければ、私は出遅れていたかもしれないと思うと感謝しています。笑

本当に初めのサロン選びは大事だなと思います。どんな素敵な仕事でも働く環境が良くなければ、仕事自体が嫌いになってしまうと思います。それはとっても勿体無いなと。
美容学生さんに是非、ホームページ隅から隅まで見て頂きたい!当時の私みたいに衝撃を受ける、伝わる何かがあるかもしれません!笑

熱い話を聞いて、面接をして、入社が決まって、した事もないシャンプーに不安になるもいつのまにか出来ていて、カラーも塗れなかったのに今では1人でも塗れるようになって、今はカットに入っているわけですがこれまた悩まされている現状であります。笑

毎日楽しいです!が、楽しい事ばかりじゃないです、不安になる事も勿論あります!日々自分との戦いです。でも、そんな時お客様の言葉って本当に魔法みたいで、私の原動力となります。だから、日々来てくださるお客様に本当に感謝しています、有難うございます!!

学びの毎日ですが、いつか新たな夢を叶えて、関わってくださる全ての方を笑顔にできる山崎になれるよう頑張りますので私の成長を見ていてください!

…なんだか私も熱い人間みたいです。笑
まとまりのない初めましてのブログになりましたが、こんな人なんだなと知っていただけたら嬉しいです!それでは、これからも宜しくお願い致します!

山崎詩音

Categories|Blog

ページの上部へ戻る