STAFF INTERVIEW①

2014.10.03

毎回指名したSTAFFに美容の事、お店の事、プライベートな事⁈を話してもらう

「STAFF INTERVIEW」
今回は、
アーティザナルの初期メンバーで集まっていただきました!
アーティザナル三年間経ちましたがどうですか?

海老沢…エ
荻原 …オ
山田 …ヤ

 

エ 「おぎちゃんが同期でいてくれてとても助かってます。」STAFF INTERVIEW002

オ 「うそ,なんでそんなに棒読みなの⁈」

エ 「最初は横内さんと二人で始めたのをオギちゃんが手伝ってくれて
山ちゃんが入ったのが四ヶ月後だったよね?」

ヤ 「そうですね!八月に入社しましした」

オ 「最初の四人の時は、あっちゃん(海老沢)と山ちゃんは自分の世界観を持っていて、私と横内さんでよく突っ込んでました」
3人 「笑笑笑」

 

 

では、今回のテーマまだまだ強い紫外線について話してもらいましょう!

 

STAFF INTERVIEW003

では、女子二人に聞きます、肌や髪を紫外線からどんな事を気をつけてますか?

エ 「UVが入っている、化粧下地やファンデーションをつかっています!髪は家をでる前にオイルをしっかりぬります。」
オ 「私も同じです!後はUVのカーディガンをはおったり、肌に日焼け止めを塗るとかゆくなったり、落としずらいし…」

 

 

 

 

 

 

では、日焼けをしてしまった肌や髪は、どの様なケアをしていますか?

 

エ 「コットンに化粧水をふくませてほてりを冷やして、水分が飛ばないように保湿してます」

 

 

ヤ 「メンズは女性の方よりも頭皮が焼けやすいので、STAFF INTERVIEW004気をつけないとダメですね!

髪は黒いので、肌に比べて光を吸収するので、肌よりは三倍ダメージしやすいので、メンズならwaxをつけた方がいいです!waxでも髪の毛から紫外線をバリアしてくれるので紫外線対策になっていると思います」

 

 

 

 

 

 

 

 

オ 「夏のダメージってお客様が思っている以上にダメージしているんだよね!ダメージがひどいとカラーやパーマがかかりずらい状態になって、キレイにかからなくなってしまうから、海やプールに行く人には洗い流さないトリートメメントを入る前につけてほしいよね!」
ヤ 「紫外線って七月八月が強いと思われがちだけど、五月六月の方がUVは強かったり、雲っている時の方が強いんですよ!」
オ 「髪はUVケアするけど、髪はみんな忘れがちだもんね」
エ 「ちなみに、頭皮が濡れていると雑菌が増えるからオイルつけて乾かしましょう‼︎
扇風機の前はダメ!」
エ 「カラーもキレイに染めたのに紫外線でも色落ちするし、毎日のケアを継続してやってほしいよね!」

 

STAFF INTERVIEW001

Categories|Blog

ページの上部へ戻る